★ニチベイ商品が進化★

こんにちは、山形店のわたしです。

いきなりですが、わたしがハマっている事があります、それは洗濯です(^◇^)

好きとか嫌いとかではなく、ただハマっているだけなのですが。

服によって洗剤・柔軟剤を使い分けるのはもちろん、最近はシミ抜きにハマってます。

軽いシミなら中性洗剤やハブラシで落ちるのですが、強敵は頑固なシミ!

毎朝見るスッ〇リで以前紹介していたシミ抜き方法を実践してみようと試みる訳です。

材料集めに取りかかりましたが一つだけ見つからない物がありました、それはアンモニア水

山形にある大きいドラッグストアに駆け込みましたが全滅。

調剤薬局まで回る元気がなかったので楽〇市場でポチりました。

最初からネットで買えば良かった事は置いといて、届いてシミ抜きするのが楽しみ♫♩♬♪

上手く出来るか結果報告しますので、皆さまも一緒にチャレンジしてみましょう!

 

さて今回ご紹介するのはニチベイプリーツスクリーンバンブーブラインドです(*^^*)

こちら2つの商品はスマートに進化したのでございます、スマートに。

まずはこちらの写真をご覧ください。

プリーツスクリーンのどアップ写真です。

昇降コードという商品を上げ下げする時に必要なヒモを通す為、生地に穴を開けるのです。

この穴、只今5mmございます。

しかしこの穴を4mmに改良したのがニチベイの『もなみ』。

「いや、たった1mmで何も変わらないでしょう」

そう思いますよね。

でもでもたかが1mm、されど1mm。

たった1mmの差で劇的に遮蔽率がUPするんです。

5mmが4mmに変わったのはツインスタイルの上生地。

下生地・シングルスタイル・アップダウンスタイルは4mmから3mm。

見た目もスマートになり光漏れも低減し最高です!

より光漏れを無くしたい方はハニカムスクリーンがオススメ★ミ

 

続きましてバンブーブラインド

こちらもどーんとどアップ写真!

バンブーブラインドの穴も小さくなりましたよ。

タテの長さは変わりませんが、ヨコが小さくなりました。

こちらは4.2mmが3.0mmに!

1.2mmも小さくなったので見た目は全然別物です。

木製ブラインドはラダーテープや穴無しタイプがあるので、光漏れが気になる方はそちらをお選びになっていました。

バンブーの風合いがお好きな方に朗報ですね。

 

お店に用意してあるディスプレイはまだ旧タイプなのですが、近々NEWタイプがくる予定なので是非見に来てください!