タチカワブラインドの展示会にGO!GO!

みな様こんにちは、山形店わたしの時間ですヽ(^o^)丿

6月のブログをUP出来なかった代わり、という訳ではございませんが最新ブログで~す!

例年ですと7月のブログはだいたい暑い話しから入っているのですが、今年の夏、どーした!?

涼しい日が続くのは過ごしやすいのだけど、日照不足により野菜不足や洗濯物が問題となっています。

きゅうりナスがクルリンと丸くなったり、色づきが悪かったりしているそうですね。

その割には価格は例年の倍、なんてこったい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり夏は暑い、に限りますね。

早くこの問題が解決します様に、天に祈りましょう!!

 

さて先日、タチカワブラインドの展示会に仙台まで行ってきましたよ。

一番乗りで着く気マンマンだったのですが、高速道路が工事している区間が多く残念ながらの結果でした。

まぁ気を取り直して、リニューアルなった商品をピックアップしてご紹介致します!

 

まずは調光ロールスクリーン★デュオレスリム★

どうリニューアルしたかといいますと、比較写真を見た方早い!

こちらです。

上の巻き取り部分がむき出しだったのですが、カバーが付き装飾性がUPしました

こうして比べてみるとカバーがあった方が断然良くみえますね。

これで同じ空間でデュオレとデュオレスリムを選んだとしても、統一感が出てきますね。

 

 

 

 

 

あと横から見た時、下のバーの大きさがコンパクトになりました。せっかく『スリム』という名前なのだから、ということでしょうね、

スリムになりました(*^^)v

だから何?いえいえ、ここの大きさも重要なんですよ。

上まで巻き取った時、このバーが網戸にぶつかって、最後まで巻き取れなかったなんて事の解決に繋がっちゃうのです。

 

 

 

 

次は木製ブラインドにチェーン式が登場!

すごく軽~く操作できました。

やっと他の商品と操作性を合わせられます。

そう、今まで木製ブラインドだけチェーン式がなかったのですが満を持しての登場です!

そしてオプションになるのですが、『マルチチェーンハンガー』がすごく出来るコ!優秀!!

ロールスクリーンやプリーツスクリーンのチェーンはどうしても長ければ長いほどダラーンと見えがち。

間仕切りや吹き抜け使用時にちょっと邪魔な漢字でうっとおしいな、と感じる事もしばしば。

そんな問題を一気に解決してしまったんです。

 

この様に壁に固定出来るので、ダラーンが解決するのです。

固定したまま操作もできます。

 

壁から外して操作する事もOKなのです。

冬しか使わない間仕切りのチェーンも、普段壁に寄せておけば邪魔に思う事もありません。

吹き抜けの下の窓にチェーンがかかっていた、そんな問題も回避できますね。

 

もちろん小さなお子様の手が届かない様にする事も可能です。

安全面も意識した作りになっていますので是非店頭で触ってみてください(゜o゜)

わたしは衝撃的に感動しました。

やるな、タチカワブラインド!と軽く上から称賛します(ˆ皿ˆ)

 

他にもカーテンレールに新商品が出たり、色々ありましたが次回のわたしの時間でお知らせしようかと思います。

では今日はここまで、ごきげんよう、さようなら(^O^)/