吹き抜けのお悩み解決

春爛漫の石巻店です♪

石巻店では一足先に桜が開花しました✿

春が待ち遠しいですね✿

ようやく暖かくなってきましたが、寒い時期日差しが強くなってくると、

吹き抜けのあるご自宅にお住いのお客様から、問い合わせを頂く事が多くなります。

それは、冬場暖かい空気が上に逃げたり、暖房効率が悪くなってしまったり、

また夏場冷房の効きが悪いのでどうにかして塞ぎたい、と言う様なご依頼ですヾ(*´∀`*)ノ

吹き抜けは天井が高く開放感があり、より光を取り入れお部屋を明るくしてくれます。

今回のご依頼は吹き抜けを塞ぐことによって、お部屋が暗くならずに尚且つ

開閉できるような物を取り付けたいとの事でした!!!

当店はこれまでそのような施工は請け負ったことはありませんでしたが、

ご自身でインターネットで調べて、イメージをご持参いただくお客様が増えてきたので

どうにかご希望に答えたいと思っていました┌(┌^o^)┐

さっそくインターネットで調べてみると、条件に合う施工例が何点かありました。

どれも独自に工夫されており、詳しく書かれていた物もありましたので、非常に参考になりましたm(_ _)m

それらをもとにサンプルを作成したり、改善しながら完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ何も取り付けていない状態の吹き抜け写真と、両サイドにカーテンレールを取付けて、カーテンを動かせるようにしたレール取付後の写真です《゚Д゚》

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンレールのランナー(滑車)にS字フックを引っかけて固定しました。

カーテンの中央にハンドルを取付け、そこに操作ポールを引っ掛けて開閉します。

そして最後まで引っ張れば…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レース生地で作成していますので、光を遮断してお部屋が暗くなる事もありません(゚o゚;;

後日、お客様より「以前よりお部屋が暖かくなった!」とご感想をいただきました(o>ω<o)

喜んでいただけたようで、ホッといたしました。H様、誠にありがとうございました。

これから日差しが強くなる季節がやってきます。

吹き抜けに限らず、窓まわりで何かお困りの際は、ぜひ当店へご相談下さいませ。

ご来店お待ちしております┌(┌^o^)┐

カーテンホーム21公式HP