施工例

こんにちは 🙂

今年最後の石巻店の投稿は施工例を紹介します。

 

女川町のT様邸

まずはリビング

テレビの両脇のスリット窓にはTOSOの「コルトウッドブラインド」を付けました。

壁がウッド調のエコカラットなので、壁に合わせた色の商品にするか?

白色の窓枠に合わせて白系のロールスクリーンにするか?等々…

ここはいざ取り付けをするその時までT様が悩まれていた窓でした。

ブラインドの色は「ナチュラルグレインTM-2405」他メーカーには無い絶妙な色で

エコカラットに馴染んでピッタリ!!

縦に2本入っているヒモのようなものは「ラダーテープ」と言います。

このラダーテープを付けるかどうかは選べます。色も15色あり、色の組み合わせ方で

ブラインドの印象もガラッと変わります。

T様は同系色で組み合わせたので、ブラインドの色と壁に馴染みながらも、

ブラインドを画像のように開けた時はラダーテープが良いアクセントになりました。

 

この商品で本当に良かったのかと心配されていたT様も喜んで頂けました。\(^o^)/

 

次は隣のダイニングです。

タチカワ 厚地LD-4231ホワイト レースLD-4601ホワイト

ダイニングは掃き出し窓と腰窓の大きい窓が2ヶ所あるので、窓の大きさを生かせる

タテ型ブラインドを付けました。

画像では分かりにくいのですが、レース付きの「アンサンブルスタイル」です。

ブラインドの色を壁と同じホワイト系に統一することによって、部屋がより広く明るい印象に

なりました。

続いて2階の寝室です。

これは2階の寝室内から撮った画像なのですが、1階のダイニングの上が寝室に吹き抜けて

いるので、とても開放的な間取りで家全体が広々と感じられる空間でした。

そしてこの吹抜けには、間仕切りが出来るように、遮光のロールスクリーンを付けました。

間仕切りの奥の窓には1階のダイニングと同じタテ型ブラインドが付いてますが、

寝室として部屋を区切る役割と、朝の日差しの眩しさや、夏の日差しの暑さを遮る

役割にもなります。

 

次は、吹き抜けの右側にあるセカンドリビングです。

先ほどの寝室の間仕切りと同じロールスクリーンを、窓の枠内にスッキリ収め、

生地は壁と同系色にしたので、部屋が広く感じられました。

 

T様邸では全体的にシンプルでスタイリッシュな商品を選んで頂いたので、

家全体の特徴や、置いている家具をより引き立たせるような雰囲気になっていました。

T様この度は、色々とありがとうございました。

 

~最後にお知らせ~

年明けは1/4から通常営業致します。

初売り1/5~1/14となります。

お得な割増商品券寝具福袋の販売を致しますので、

ぜひ、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

今年も1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。