間仕切りにはカーテンストッパーでスッキリ

みなさんこんにちは、山形店わたしの時間です。

早い事でもう2月になりましたね。

インフルエンザもまだまだ流行中の様なので、うがい・手洗いはしっかりしましょう。

でも今年は雪が少ないですね。

一生懸命雪かきしたのも数回のみですが、気温が低くて凍えてしまう。(>_<)ブルブル

家の中も寒いから仕切りたい!という所はありませんか?

そんなこんなで今回は間仕切りの取付をさせて頂きました。

もともとアコーディオンカーテンが付いていたのですが、畳んだ時のタタミ代が大きく通路をだいぶ塞いでしまっていました。

スムーズに出入り出来る様にしたい、保温性も重視したい、タタミ代はなるべく無い物。

この3点を重要視したどり着いたのがダブルクロスカーテン!!

カーテン2枚を縫い合わせているので、保温性抜群

アコーディオンカーテンよりタタミ代がコンパクト

開閉は簡単ラクラク

と3点の課題を見事クリアしました。

さらにTOSOのカーテンレールのストッパーを付けることにより、カーテンを開けた時、生地の反発で閉まってしまう煩わしさも改善!

このストッパーはTOSOで特許登録をしているんです(^O^)/

どのくらい違うかはこちらをどうぞ!

左はやはり広がってしまい通路としては少し邪魔な印象になっているのに対して、右はスッキリ壁側に納まっております!

スムーズに歩行出来そうです(^◇^)

冬以外の使わない時期もそのまま付けておいても問題なさそうですね。

ちなみに裏側から見るとこんな感じ ↓

フック達がキレイに整列しているのがわかります。

広げると ↓

裏側でも表として使える縫い方になっているので、とてもキレイですね★

 

そしてこちらのお客様、実際に見に来ていいと、とても寛大におっしゃって頂けました(>_<)

間仕切りが気になる皆様!御好意に甘えツアーを作ってお邪魔させていただきましょう!

実際使ってみてのリアルな生の声も聞けてしまいますね^m^

まだまだ寒さが続くこの季節、寒さで凍えている方はご相談に乗りますよ