この夏🌻心を晴れやかに💖

未分類

 

カーテンホーム21米沢店です。

 

元気に咲く向日葵、セミの鳴き声が青空に響き、夏を実感しています🐳

皆さんは夏をどのようにお過ごしでしょうか。

 

 

今回、皆さんにご紹介したいのは風水のお話しです。

※風水はもともと古代中国で始まった環境学のこと。「気」の流れを変えて、運気を呼んでくれます😊

 

カーテンをかけた窓は悪い運気を防ぎ、良い運気を取り込んでくれると言われてます。

少し気分を変えたいとき、カーテンは簡単に取り換えが可能なのでラッキーカラーを取り入れる際にも人気のアイテムです!

🌹気分を変えたい

🌹ラッキーカラーを取り入れたい

🌹運気を上げたい

という方必見です👏

 

まず、カーテンで運気を良くするポイントが2点あげられます✌

 

①昼はレースのみで過ごし・夜は閉める

太陽の光は大事なエネルギーとされている為、朝の光を室内に取り入れる事で運気が上がりやすくなります。

逆に夜は暗くなる前にカーテンを閉めるということが良いとされています。

 

②カーテンを清潔に保つ

日常的にホコリを取ったり、ウォッシャブル生地の場合だとお洗濯・クリーニング(当店でもご依頼いただけます)をしてきれいな状態を保つよう心がけましょう。

 

また2022年のラッキーカラーは「やまぶき色」「ワインレット(赤紫)」「クリーム色」「ゴールド」と言われています

 

ぜひ下半期の運気アップに向けた模様替え品を当店で探してみませんか?✨

 

店内の色ごとおすすめデザイン🤩

 

1⃣やまぶき色

👇ドレープ(厚手)カーテン👇

 

 

👇レースカーテン👇

 

どちらもベースはクリーム色のような柔らかなお色で優しい印象になります。

レースにポイントで入っている、やまぶき色の柄が魅力的です。

リラックスしたい「リビング」や「玄関」などにおすすめです😊

 

2⃣ワインレット

👇ドレープカーテン👇

こちらは遮光性・遮熱・防音機能性があり、人気のある生地になります。

ワインレットは自立や成功に導いてくれるお色と言われています。

 

3⃣クリーム色

👇ドレープカーテン👇

クリーム色で少し光沢があるので高級感抜群!

老若男女差し支えないお色柄です☆

 

4⃣ゴールド色

👇ドレープカーテン👇

 

白をベースにゴールド色で鮮やかな柄になっており

キラキラし過ぎていないので、さりげないお洒落なデザインとなっております。

ゴールドは‘‘金運アップ‘‘にも効果的なのでぜひとりいれてみてはいかがでしょうか💓

 

 

 

また、手が伸ばしやすい価格のレースカーテンで数種類のお色が選べるコーナーがあります。

 

ミラーレース機能が付いてるので、外からの視線を遮ります😎

 

カーテン選びに迷われたら!

ぜひ、カーテンホーム21へお越しください(^▽^)/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました