枕の選び方 オススメ枕のご紹介

寝具

合わない枕は、安眠の妨げに!

自分に合わない枕を使っていると、

頭痛・肩こりや、いびきの原因なんかにもなってしまいます。

長時間、睡眠をしたにも関わらず、何だか目覚めがスッキリしない、

疲れがとれない、なんて方はもしかしたら枕が原因かもしれませんよ?

 

理想の枕ってどんな枕?

一般的に、横になった時の姿勢が、立っている時と同じ姿勢だと良いとされていますが、

その為には、肩から後頭部にかけて出来る隙間を上手に埋めてあげる事が必要です。

img_4292_li隙間が空いた状態では、首(頚椎)に負担がかかってしまい、

肩・首の痛みの原因となりますし、顎が下がるような高い枕は、

気道を確保出来ずに、上手く呼吸が出来なくなってしまいます。

なので、この隙間を自然に埋めてくれる枕こそが理想の枕の形といえる訳ですね(^-^)

 ご購入の前に!

何より大事なのは、上記はもちろんこと、ご購入の前に実際にお試し頂く事です。

ふとんスタジオ石巻店では、いざ購入してみたものの、使ってみたら合わなかった・・・

なんて事の無いよう、店頭で、実際に枕をお試し頂けるサービスをご用意しております。

何点でも、何度でも、大丈夫ですよ(^-^)

自分に合った枕をごゆっくりお探し下さい!

当店がオススメする枕 厳選の3点!

数ある枕でも、やはり売れ筋商品はございます(^-^)

今回は、一部ですが、オススメの枕をご紹介致しますので、

皆様の参考になれば幸いです。

☆寝顔美人☆

日本女性に多いなで肩と横向き寝に対応した枕です。

寝返りが打ちやすい形状で、横向き寝の際に頬があたる部分には柔らかな感触の素材を

使用しています。枕の高さが低めで柔らかい感触がお好きな方にオススメです!

img_4294

☆肩楽寝☆

肩こりでお悩みに方にオススメ!

正しい寝姿勢を保持する立体形状で、頚椎のS字カーブが正しくキープされ、

首・肩に優しくフィットし肩口の冷えを防ぐ効果も期待できる枕です。

img_4295

☆ピローギャラリー☆

高さ調節自由自在!4つに分かれたポケットからは、中材の出し入れが可能です。

また、高さ調整シートの着脱により、簡単に全体の高さを変える事も出来ます。

中材は、つぶ綿・ウレタンフォーム・ソフトパイプ・アクアビーズの4種類から

お選び頂けます。

img_4296

いかがでしょうか?

どの枕もご自宅での洗濯が可能なので、清潔にご利用いただけます(^-^)

その他、店頭にて、全ての枕をお試し頂く事が可能ですので、

きっとお気に入りの枕がみつかるはず☆

是非、枕のお悩み当店にご相談下さい。

皆様のご来店をお待ちしておりますm(_)m

タイトルとURLをコピーしました