TOSOのプリーツスクリーン

暑い日が続きバテバテになりながらも、笑顔で頑張っております山形店です(*^^)v

季節はもう完全に夏ですね!!!

甲子園の地区予選もぞくぞく決まってきました。

山形は15年ぶりに羽黒高校が栄冠を手に

今年は庄内勢が強かったみたいですね、甲子園本番も良い試合、期待しております!

やっぱり夏は甲子園、甲子園がないとスイカも美味しく食べられない!

本当なら甲子園まで行きたい所ですが、遠いのと、行った所で中に入れるのか?

そんなこんな考えているうちに気づけばテレビ前で応援をしている自分がいる。ちーん

甲子園が始まったらまた甲子園ブログになると思うので、今回はこの程度にしときます^m^

 

さて本日ご紹介しますのはこちら!!

じゃーん

 

TOSOプリーツスクリーンです。

先日仙台まで行き展示会を見てきました。

沢山展示してある中で一番皆さまにお伝えしたいと思ったのがこの写真のプリーツスクリーンです!

さぁこちらの写真、右と左を見比べてみると。。。透け感が違うのがお分かり頂けるだろうか?

左の下生地が以前からある『コルト扇』『色葉』といった和紙調の生地です。

左の上生地はおなじみ、『ハルカのレースですね。

柔らかい風合いが出るので組み合わせとしてはとても人気があります( ^^) _旦~~

しかし!!

写真でもわかる様に、開放感が半端ない\(゜O\)(/O゜)/

もう少しプライバシーを守りたい!でも和紙調のこの風合いは出したい!

そんな声から生まれたのが今回のNEW生地☆『葉月』右・下生地と『一葉』右・上生地でございます。

後ろの木のシルエットがだいぶ見えにくくなっております。

しかしながら和紙調の生地になっている故、和のイメージも壊されておりません!

『葉月』の色見も20色と豊富にあり好みの組み合わせを選べちゃいます★ミ

『一葉』のレースもかなりオススメです!

他のメーカーさんにはない和紙調のレースなので、シングルでもいいかもしれませんね。

『一葉』は6色ございます。

どのお色を選ばれても満足する、そんな色見になっているのでとっても迷ってしまいそうです。

カーテンやロールスクリーンにはミラーレースといった見えにくいレースがありますが、

プリーツスクリーン『一葉』で決まりですね^m^

さらにメカカラーも『木目ホワイト』『木目ミディアム』『木目ブラウン』の3色が増えました。

個人的には『木目ホワイト』を推します★

この『木目ホワイト』は他メーカーさんには無い色見なのです。

写真では分かりづらいかもしれませんが良い色してます。

最近は窓枠も白を選ばれているお宅が増えてきました。

そんな方にオススメしております(*^。^*)

爽やかに優しい感じになりそうです。

 

以上がTOSO新☆プリーツスクリーンの紹介でございました。

『一葉』は店内にディスプレイしてありますので、是非ご覧頂ければ(^O^)/

最後に、熱中症に注意してこの猛暑を乗り切りましょう☀